デビッド・レターマンの後任にスティーブン・コルベアー


いろんなところで報じられてますが、いやー驚いた。いや確かに彼が候補として挙っていたし、自分もちょっとは期待していたものの、まさか実際そうなるとは思ってなかったので。まあでも地上波ネットワークのレイトショーの司会をレターマンから引き継ぐということは大出世になるわけで、ここは素直に歓迎すべきでしょう。

新しい司会になるのは2016年だし、まだどんな内容になるかも分からないものの、これはつまり「コルベアー・レポー」が2015年で終了することを意味しているので、放送開始から全エピソード観てきた者としてはなんか寂しいなあ。とりあえず「コルベアー・レポー」で演じている「ウルトラ保守」というキャラクターは演じないことを公言しているらしいけど、「素」のコルベアーの司会はどんなものになるんだろう。

あとは「コルベアー・レポー」の後番組がどうなるかですね。インターネット大喜利の番組「@midnight」が昇格するという噂が早くも出ているものの、やはり「デイリーショー」絡みの番組が続いて欲しいわけで、サマンサ・ビーあたりに番組持たせるとか、ジョン・オリバーをHBOから戻させるとか…?あといまの「レイトショー」の製作はレターマンの製作会社ワールドワイド・パンツが製作しているけど、新番組はジョン・スチュワートのバスボーイ社が引き継ぐのかな?

まあとりあえずは終わりの見えてきた「コルベアー・レポー」の残りを楽しむようにします。あと日本のウィキペディアは「コルベア・リポート」という表記を直すように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です