「BAD TEACHER」鑑賞


CBSの新シットコムで、キャメロン・ディアスが主演した同名の映画のテレビ版。

メレディスは裕福な夫と離婚したが、結婚前の契約をきちんと読んでいなかったために慰謝料などは何も受け取れず、文無しで友人宅に転がり込むことに。そしてその家の娘から高校で教師を募集していることを教えられ、経歴を偽証して職を得ることに成功する。彼女の狙いは、生徒たちの裕福なシングルファーザーをつかまえて玉の輿結婚をすることだった。しかし彼女のことを快く思わない同僚の女教師から妨害の手が入り…というようなプロット。

個人的には劇場版を観てないのであっちとの比較はできないのだが、教職員同士の関係だけでなく、生徒たちとの関係がもっと強調された内容になってるのかな?学校で虐げられているオタクな少女たちをメレディスが型破りな手法で助ける展開とかはすごくベタなんだけど、まあ悪くはないかな。

主役を演じるアリ・グレイナーって、キャメロン・ディアスをさらに緩くしたような体型の人。ホットなティーチャーというよりもアンナ・ニコル・スミスみたいな感じなのですが、まあそういうのに惹かれるダディもいるということにしときましょう。彼女のライバル教師を演じるのが「SATC」のクリスティン・デイビスで、校長先生をデビッド・アラン・グリアーが演じている。

まあこの時期に始まるシットコムの常として、おそらく長続きはしないであろうと。おれクリスティン・デイビスは好きなんだけどなんか勿体ないよね。今年の女性が主役のシットコムは「Trophy Wife」がピカイチで、あとはこの番組も含めて、どれも似たり寄ったりといった感じですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です