ニュー・オーダーは解散したそうな

c0069732_2231436.jpg
ニュー・オーダーは解散した、とピーター・フック御大が語ったそうな

でもまあ以前にもこんな話は何度となくあったし、あと何年かしてメンバーが年金暮らししてるときにイビサで遊ぶ金が必要になったら、しれっと新しいアルバム(もしくはベスト盤とかリミックス盤とか)を出すんじゃないんすか。キュアーの解散話とかマイブラの新作の話と同じで、2年に1度くらいは聞く話だけどすぐには信じられんのよ、

「以前にもエレクトロニックみたいなサイド・プロジェクトのためにメンバーがバンドを離れたことがあったが、あの時とは違う。むしろ今回は(イソップ童話の)狼少年のような感じだ」というフッキーのコメントが謎ではある。

そういえばフッキーがアンディ・ルークとマニと結成したというトリプルベースのバンドって一体どうなったんだろう。