初場所予想

久しぶりに相撲の予想をば。

なんか朝青龍人気でチケットの売り上げが好調なんだって?ちょっと前までは好き放題に叩いてたのに、みんな勝手なもんだね。そりゃ巡業さぼってモンゴル行ってたのは悪いが、相撲の長い歴史を見てみれば、結局のところ名を残すのは一癖も二癖もあるような力士ばかりなんだよな。ケンカ早かったり酒豪だったり。格付けが強さによってのみ決められている世界に、やれ相撲の精神だの日本人の心だのを抽象的に求めてもどうかと思うが。

それで優勝はやはり朝青龍か白鵬のどちらかだろうか。大関陣は頼りないし、安馬も優勝はないだろう。横綱2人がどこで星を取りこぼすかがポイントだな。白鵬は悪癖である序盤での黒星、朝青龍は後半戦でのスタミナ切れに気をつけないといかんな。せっかく世間が注目してるんだから、とにかくケガなく15日間無事に相撲をとってほしいところです。俺も来週末に観戦に行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です