「MONSTRANCE」始動

c0069732_0565853.jpg
久しぶりにXTC関連のニュース。アンディ・パートリッジが元XTC/シュリークバックのバリー・アンドリュースと、元シュリークバックのマーティン・バーカーと組んで「MONSTRANCE」なるプロジェクトを始動したんだとか。アンディとバリーが組んでレコードを出すのって30年ぶりくらいじゃないか?

そんでシングル第1弾となるインスト曲「Winterwerk」のビデオをこのサイトで見てみたんだが…うーん。つまらん。なんか生半可なジャムセッションをやってるだけといった感じか。80年代の「ホモ・サファリ」シリーズがそうだったように、XTCってインスト曲をやってもあんまり面白くないんだよね。やはりアンディのエキセントリックなボーカルが無いといけないんだよな。

聞いた話ではコリン・ムールディングがもう音楽をやる気はなくて、アンディも彼なしではXTCとして活動するつもりはないとのことだけど、長年のファンとしてはどうにかまた新作を出して欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です