チャック・ノリスの伝説…。

c0069732_22232252.jpg
チャック・ノリスといえばここ数年は「チャック・ノリスは眠らない。彼は待つのだ」とか「チャック・ノリスが腕立て伏せをするとき、彼は地球を押し下げているのだ」といった「Chuck Norris Facts」というジョークによってインターネット上でカルト人気を博するようになった人だけど、今度はついに「THE LEGEND OF CHUCK NORRIS」というアニメまでが作られてしまったらしいぞ。

本人が関わってるわけではないパロディ作品だけど、忍者を送り出す共産主義者が悪役として登場したりとなかなか面白い。まだ放送局とかは決まってないらしいが、まあカートゥーン・ネットワークのアダルト・スイムあたりに落ち着くんじゃないですか。こういう場合って本人にはどう了承を得るんだろう。

でも最近のチャック・ノリスって「回し蹴りが必殺技の格闘家」というイメージが主流になっているけど、個人的には「デルタ・フォース」などで見せてくれたミリタリー野郎としての姿のほうが印象的なんだけどね。