デビッド・テナント「ドクター・フー」を降板へ

ついに来たか。もっとも来年のスペシャル番組4つには全て出演するそうなので、次のドクターが登場するのは再来年のことになるようですが。ドクター役が実にハマってた役者なんだけど、まあ3シーズンも演じていれば他のことをやりたくなるのかな。

次のドクター候補としてはロバート・カーライルや、何故か第3シーズンでマスターを演じたジョン・シムの名が挙がってるらしいけど、いったい誰になることやら。むしろ個人的には10年くらい前のTVムービーでポール・マッガンが1度だけ演じた8代目ドクターの活躍をもっと見てみたいんだけど、フラッシュバック・エピソードみたいな形でどうにかならないかな。