新型MacBookのDRM

ここ最近は新型のMacBook(アルミのやつ)が無性に欲しくなってて、nVidiaのグラフィックカードでゲームをしてみたいという邪道な目的に駆られることしばし。週末に秋葉原に行って、中古で出回ってたら買っちゃおうかなとも考えてたんですが、なんか変なDRMが内蔵されてるんだって?

HDCPとかいう最近のDRMをサポートした外部モニターじゃないと、接続してもiTunesストアで買った映画が再生できないらしい。何だよそれ。自分で買った映画を大画面で観ようとして何が悪いんだよ。これで購入意欲が大幅に削がれたぞ。でも欲しいんだよな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です