新型Mac mini?

最近のアップルはiPhoneやノートブックにばかり力を入れていて、俺のようなデスクトップ派は寂しい思いをしていたのですが、来年初頭のMacWORLD(最後になるんだって?)でついに新型のMac miniが発表されるんじゃないかという噂が流れて来た。リンク先の記事の憶測だとCore 2 DuoのNvidia搭載になるんじゃないかということだけど、どうなんですかね。

アップルのデスクトップはローエンド(Mac mini)とハイエンド(Mac Pro)だけが揃ってて、その中間のモデルがないという不満は最近よく耳にするが、確かに俺がいま使用しているMac miniも日常のパフォーマンスはまるで問題ないものの、映像編集とかしようとすると非常に力不足になるんだよな。とりあえずゲーム用にもNvidiaのグラフィックボードは搭載してほしいところです。でもどうせ今回の目玉はネットブックの発表になりそうな気もするが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です