iPhone発表

やはり発表されたかアップルの携帯電話。

デザインはもっと白っぽいものになるかと思ったけど、機能は予想通り。価格もまあ予想通り。OSX内蔵のPDA(ニュートン?)として使えるので、いろいろ拡張性がありそうで面白そうだな。残念なのはやはり日本での発売が来年以降になるということで、2007年は始まったばかりだというのに何ともしけた話です。これでキャリアがソフトバンクとかになったらどうしよう。

基調講演もざっと観たけど、俺はテレビ持ってないんでアップルTVはあんまり興味なし。でもこれからどんどんネット経由のコンテンツがテレビのシェアを食っていきそうだというのは興味深い。LeopardやiLIfe07についての報告が何も無かったのも寂しいな。フラッシュメモリ搭載の超薄型ノートブックが発表されるという噂があったんで期待してたんだが、そんなものは影も形もなし。結果としては個人的に「即購入」のものはない新作発表ではあった。

もう1年待つのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です