うちの幸福さん

なに、幸福実現党って都議選は全区から出馬するわけではないのか。

たまたまうちの選挙区からは出馬するらしいんだけど、その方は高校中退後から20年のあいだに「工業→運送→飛行場→印刷→企画→個人事業」と渡り歩いた、なかなか彩やかな経歴を持ってる人らしいぞ。本来ならば最後の個人事業(法人化までしてる)のところを自慢しそうなものだが、逆にそこだけ内容が不明だというのが謎ではある。

党のホームページには各候補の経歴が紹介されていて、みんな微妙な経歴を持っているのがなんか面白い(別に一流企業を出ればマシな政治家になるというわけでもないけど)。人生のどこらへんでカルトに目覚めたんだろう。

ちょっと意外だったのが98年まで入局していて、2008年に再入局したという候補。あそこって出戻りOKなところだったんですね。その10年のあいだに何があったんだろ。

あと主要政策にあげてる「3億人国家の実現」は結構ですから!この狭い国土にこれ以上住人を増やしてどうするんだよ!