票稼ぎのためなら…(その2)

アメリカの共和党は最終兵器としてブリトニー・スピアーズを持ち出し、ブッシュに忠誠を誓った彼女(「華氏911」を見よ)に離婚を発表させ、民主党支持者が多い低所得者層の注目をゴシップ番組にクギ付けにさせることによって彼らが投票に行くのを阻止しようと企んだにちがいないと思うんだが、どうなんだろう。

まあ大方の予想通りの選挙結果になった(なってる)のかな?前回の大統領選に続き、今回も「イラク戦争」よりも「政治倫理」(政治家のモラルってことね)が有権者の決断理由になってるようなので、今後も中傷合戦が選挙では繰り広げられてくんだろうな。

民主党が有利になったからって過度な期待はできないけど、とりあえず米軍のイラクからの速やかな撤退を願いたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です