アクセス解析不能になる

このサイトのアクセス解析はエキサイト以外のサービスである「忍者ツールズ」をつかってたんだが、firefoxでの表示をきちんとさせるためにサイトのスキンをちょいと更新したら、いつのまにか忍者ツールズのタグがはじかれるようになっていて、アクセス解析ツールが使えなくなってしまった。いろいろ調べてみたところ携帯用のタグは使えるらしいのでくっつけてみたけれど、PC用のやつに比べてどんな検索によってサイトを訪れたとか、何度目の訪問なのかといったデータがきちんと表示されずえらく不満。 仕方ないんでエキサイト独自の解析ツールが使えるということで「ネームカード」なるサービス(画面右のやつ)をつけてみたんだけど、こいつの解析結果もなんかマヌケであんま使えない。無料のサービスにケチつけるのも何だが、エキサイトのブログって新しいサービスをつけてく反面、どうもサポート面が弱いんだよね。ブログのヘルプなんてあってないようなものだし。他のブログサービスもこんなものなのかしらん。アクセス解析を見ることがブログ運営のささやかな楽しみだったのに、えらく残念。なんかいい解析ツールがあれば誰か教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です