WWDC 2006

インテル版MacPro、新XserveにLeopardのプレビューと、まあ予想してた通りの展開か。噂にあったiPhoneの発表なんかはなかったけど、アップル製の携帯電話なんてそんなに需要ないでしょ。iPodの新型がなかったのは株価に影響するかな。

まだ基調講演を観てないので詳しいことは言えないが、MacProは意外なくらいにG5Power Macとデザインが同じ。ということは既存のキャプチャボードとかもすぐ接続できるのかな。なんかメモリがバカ高いんだって?Leopardはタイムマシンが便利そう。でも過去のデータをずっと保存してるということはデータ容量をえらく喰うということになるのか?Spacesの使い道はよう分からん。

個人的にはMacProは必要ないけど、Leopardは「買い」といういつものパターン。発売されんのは来年の話だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です