デビッド・ブレント、マイクロソフト社員に語る

こないだポッドキャストの第3シーズンが始まった(相変わらず有料…)リッキー・ジャーヴェイスだが、なんか「THE OFFICE」のデビッド・ブレントに扮してスティーブン・マーチャントと一緒に、3年前にマイクロソフトの社員教育用ビデオに出演してたそうな。

久しぶりにブレントの愉快な姿が見れる…と思ってさっそく視聴したものの、これが実につまらない。いかにも教育ビデオといった感じで、ジョークの出来もイマイチだし、なんか偽善的というか、わざとらしい雰囲気がプンプンしてるので途中で見るのを止めてしまった。新作発表会とかで行われるマイクロソフトのパフォーマンス芸はろくなものがないけど、世界最高のシットコム「THE OFFICE」さえも凡庸なものにしてしまうとは。恐るべしマイクロソフト。

ちなみにジャーヴェイスたちは、このビデオの存在が明かされたことを嬉しく思ってないらしい。だったら最初から出演しなければいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です