アップルのバッテリー交換プログラム

ソニー製のバッテリーに爆発の危険性があるということで、アップルがバッテリー交換プログラムをやってるわけだが、2年くらい前に買ったPowerBookG4のバッテリーが見事に該当してたのですぐさま交換を願い出る。これで新品のバッテリーが手に入る…という認識でいいのかな。最近フル充電しても2時間ちょっとしかもたなくなったんで、新しいバッテリーを購入しようと考えてた矢先にこんなことが起きるとは。ありがとうソニー、不良品を作ってくれて。

ただ新しいバッテリーが届くのに4〜6週間も待つ必要があるらしいので、それまではいまのバッテリーを使うわけなんだが、こんな話もあるのでちょっと怖いといえば怖い。たぶん大丈夫だとは思うんだけどね。いつか爆発するかもしれないなんて、まるで時限爆弾みたいだ。これが本当のソニータイマー、なんちって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です