「CHILDRENS’ HOSPITAL」鑑賞

アメリカ国外からアクセスするとトップページで門前払いをくらわされるイヤなサイト、thewb.comで配信されたウェブ向けコメディ・シリーズ。ここで視聴可能。脚本・監督は元「デイリーショー」のロブ・コードリーで、同じくデイリーショー出身者としてエド・ヘルムズやネイト・コードリーが顔を出しているほか、ミーガン・ムラリーやデビッド・ウェインなどそこそこ豪華な出演者が顔を揃えているぞ。

内容は「ER」や「グレイズ・アナトミー」といった医療ドラマのパロディで、医療そっちのけで恋愛にはしるような医者たちによる、ベタなコメディがひたすら続けられていく。まあ1話5分くらいだし、何も考えずにボケッと観るぶんには悪いシリーズではないんですけどね。「ER」のケリー部長のパロディとして身体障害者ネタで笑いをとったりするのはいかがなものかと思いますが。あと大半のウェブ用シリーズ同様に、音響とか画面作りが安っぽすぎるな。

ロブ・コードリー自身はピエロの格好をした医者役で出ているんだけど、実は彼がいちばんツマらない役だったりする。コードリーって元デイリーショーの人としてはスティーブ・カレルはおろかエド・ヘルムズにも人気の面で負けてる気がするので、もうちょっと頑張って面白い作品を作ってほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です