マイケル・ムーア訴えられる

「華氏911」で使用されたNBCのニュース映像に出てた兵士が、「まるで俺が戦争に反対してるかのような映像に編集されている」ということでムーアおよびNBCを訴えてるそうな。この兵士はイラクで両手を失ったものの、戦争には反対してなんだとか。まあ戦争に賛成するか反対するかは個人の自由だろうけど、こういった場合って映像を売ったNBCと、それを編集したムーアの「両方」が敗訴するケースって考えられるんだろうか。ニュースなどの映像をどのくらい恣意的に編集してもいいのか、という意味ではちょっと興味深い訴訟になるかもしれない。 ちなみに兵士側の弁護士の名前はデビッド・リンチというらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です