モニタ購入

いいかげん19インチの4X3モニタで横長の映像を見るのが嫌になってきたのと、iTunesストアで入手したHD作品を見るのにはHDCP対応のモニタが必要だったことから、アマゾンで三菱のRDT231WLM-Dを購入。

まだカラーの調整とかはやってないが、23インチのサイズはなかなか圧巻。高さの調節が(付属品では)できなかったりするけど、いろいろ調整すれば面白いものになりそう。人生初の横長モニタなので、メニューバーとかの位置が遠くなったりと不慣れなところがいろいろあるけど。

あとはこういうのがあるとブルーレイ欲しくなるんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です