「STAR TREK 2.0」とは何ぞや

imdb.comのトップページで、G4というチャンネルの「Star Trek 2.0」なる番組を宣伝していた。

どうも「ファンがインタラクティブに視聴できるオリジナル・シリーズ」のようなんだけど、公式サイトがろくに立ち上がってないので、これがBSデジタルのデータ放送のようなインタラクティブ形式なのか、それともテレビ観ながらパソコンをパチパチ打つことになるのか、いまいち仕組みが分からない。いずれにせよツマんなさそうな仕掛けだなあ。

ちなみにスタトレの再放送権って、ホワイト・トラッシュ御用達のチャンネル「スパイクTV」が持ってたはずなんだけど、いつのまにかこのG4なるチャンネルに権利が移ったみたいだ。コンピューター・ギーク向けのチャンネルらしいけど、やってる番組はスパイクTVと大差なかったりする。どっちも一日中ダラダラと観るのには最適のチャンネルなんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です