ポッドキャスト考

非常に遅ればせながら、最近ポッドキャストを聴くようになってきた。とりあえず1番のお気に入りは「THE OFFICE」のリッキー・ジャーヴェイスのポッドキャスト。彼と相棒のスティーブン・マーチャントがプロデューサー(?)のカール・ピルキントンと喋るだけの内容なんだけど、カールのボケっぷりが非常に面白い。ジムで聴きながらケラケラ笑ってます。

あとはついにオニオンがラジオ・ニュースの配信を始めたけど、いかんせん45秒というのが短くてどうも。

スタンフォード大学が講演などを配信し始めたというのも面白い。ただ一番興味をもった、マイケル・シェイボンのインタビューがどうも電話インタビューらしく音質が悪いのが残念。

それにしてもiPod Shuffleでポッドキャストを聴くと、なかなかお目当ての番組にたどり着かなくて苦労するもんです。