大相撲九州場所初日

いつの間にか始まってた。国技館でやらない場所はあんまり親近感がないなあ。
世間が注目してる琴欧州は黒星だとか。まだ経験が浅いんすよ。 やはり本命は横綱朝青龍だろうが、安馬とか黒海あたりの善戦を期待したい。俺は外国人力士びいきなのだ。

なお地方場所は相変わらず客が入ってないらしい。でももうちょっとしたら現在のふがいない大関陣が全員引退して、琴欧州や白鵬あたりが横綱と真っ当に戦えるようになってきて、どの場所も俄然面白くなってくると思うんだけど、どうなんだろう。相撲に関しては勝負の面白さと人気は比例しないのかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です