米パラマウント、ドリームワークス買収で合意

ロイターより。パラマウント自体はここ最近ろくなヒット映画がないはずなんだけど、親会社のバイアコムは金持ってんなあ。いろんな子会社からちまちまと利益を上げてんだろうか。 でもこれって、ドリームワークスの経営が成り立たなくなって安く売られたということなんだろう。アニメ部門なんて、ピクサーに対して露骨に質より数で勝負してたからね。ライブラリもそんなに多くなくて、唯一の強みはスピルバーグくらいだったし。前にちょっと仕事したことあるけど、映画スタジオというよりも弁護士事務所みたいな会社だったなあ。一方のパラマウントは、ひたすらリスクを削減することに力を入れる保険屋のようなところだし。

それで日本の配給関係とかはどうなるんだろう。角川が株主してるからあんま変わんないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です