Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表

「ソニー、アップルを買収」とか「ロングホーンの発売日決定」くらいに長くつづくガセネタだと思ってたけど、本当に正式採用だと。うーん。確かにここらへんでより広いマーケットを狙いたい気持ちは分かるんだけど、パワーPCに思い入れのある人間としては、良いんだか悪いんだか判断できない。アップルはハードウェアの会社なので、すぐさま「ウィンドウズマシンでOSXが走る!」なんてことにはならないだろうが、ウィンドウズ系アプリとPPCアプリの垣根が低くなったことは確かだろう。大きなミスにならないことを願うばかりである。 ちなみにIntel移行のプロジェクト名は「Star Trek: The Next Generation」だったりして。分かる人にしか分からないネタですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です