モントリオール旅行記 その3

2日間にわたって街中を歩き回ってたので、さすがに足がかなり痛くなってくる。そのため今日は主に美術館巡りをした。最初に行ったのはMuseum of Fine Artsで、17世紀くらいのヨーロッパ絵画から現代美術、さらにはイヌイットやアフリカの美術品などがいろいろ展示されてるのは見応えがあった。しかも無料。ヨーロッパの伝統絵画ってあまり好きではなかったんだけど、色使いは見事だなあと今さらながら再認識する。 それからちょっと歩いて現代美術館に行くが、こちらは規模が小さくて期待してたほどのものではなかったかな。

c0069732_13431123.jpg

それでもってホステルに帰還。夕食は昼と同じく、ダウンタウンのデパ地下にてファーストフードまがいのものを少々。ホステルの周りにはレストランが並んでるってのに、みんな高級で値が張るものばかりなので、いちいち地下鉄に乗って安メシを食いに行くのがなんか悲しい。根がケチなだけなんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です