「NEW GIRL」鑑賞


俺の嫁ことズーイー・デシャネルが主演するフォックスの新シットコム。上の写真はちょっとブスすぎると思う。

主人公のジェシカはボーイフレンドが浮気したことで彼と別れ、新しい住居を探してニックとシュミットとコーチという3人の男性とルームシェアをすることに。不思議ちゃんなキャラの彼女に最初は困惑する男3人だったが、やがて彼女の恋愛の手助けをすることに…というようなストーリー。第1話を観た限りではどんなシットコムにしたいのかいまいちよく分からんな。

女の子とヘテロの男3人が一つ屋根の下で暮らすとなれば、女の子が男たちにあんなことされたりこんなことされたりする展開を当然期待してしまうのですが、もちろんそんなことをされるような展開はなくて、女性が少ない「フレンズ」といった感じのバディ・コメディになっている。ズーイー・デシャネルのキャラは可愛いし個性的でいいんだけど、それ以外は凡庸なシットコムといった感じかな。

あとコーチ役は昨年「HAPPY ENDINGS」に出ていたデイモン・ウェイアンズ・ジュニアが演じていて、じゃああっちのシリーズは打ち切られたのか…と思いきや突然存続が決まったらしく、ウェイアンズ・ジュニアがこっちの番組に出るのはこの第1話だけなんだと!どうも順風満帆で始まりそうにないこのシリーズですが、ズーイー・デシャネルの人気が世間にどこまで通用するか?