NY滞在記 その5

2度目のニューヨーク訪問で5日目ともなるとさすがにちょっと中ダレして退屈気味になるかな。朝はとりあえずマンハッタンの最南端から無料フェリーに乗ってスタテン・アイランドへ。途中で自由の女神の横を通って30分ほどで島に到着。でも地図を持ってないし、あんまり見る所もない島なので適当にブラブラして帰ってくる。それからバスキア展をやってるというブルックリンの美術館へ向かうものの、なんと月曜日は休みなのだった。でも美術館の噴水がラスベガスのベラッジオみたいな感じで面白かったのでよしとしよう。その後タイムズ・スクエアにあるコミック屋に向かうが、場所が分からず周辺をグルグル探しまわるはめに。今日はどうもツイてない。結局一度ホステルに帰り、ネットで所在地を確認してから再度タイムズ・スクエアに。コミックの品揃えはかなり豊富な店なので、とりあえずいろいろ立ち読みする。コミック用のバッグとグリーン・ランタンのTシャツを購入。それからまたホステルに戻って一休み。体が疲れてるのかしらん。 夜はピーター・マーフィーのライブがあったものの、開始が11時半とずいぶん遅かったため、代わりにグランドマスター・フラッシュがDJをやるというクラブに行ってみる。DJブースがある普通のバーといった感じのスペースで、客の入りはかなり多かったものの肝心のグランドマスター・フラッシュの姿は見えず、ただ彼の弟子らしきDJたちがレコードを回してるのみだった。12時近くになっても師匠は登場しなかったので、諦めて帰る。なんか今日はツイてないな。まあクラブがそれなりに楽しかったんでいいけど。

c0069732_8501439.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です