レコード屋探訪

久しぶりに何の用事もない平日だったので、あまり行ったことのなかったBloor通り西側をぶらつく。コリアンタウンがある区域だが、あそこのスーパーマーケットはチャイナタウンよりも日本人向けの食材が多いことを再認識。でも納豆のパックやサンマの缶詰に3ドルも払う気はないぞ。日本じゃ100円で買ってたザーサイのパックが4ドルってなんだバカヤロー。

あとレコード屋もいくつか並んでいて、LPレコードの山をいろいろ物色してみる。ショボいアルバムでもLPで見るとひどく格好よく見えるのは何故なんだろう。最近(?)は高音質のLPレコードとして「180 gram」とかいう仕様のものが作られてるそうだ。どのくらい音が良いものなんだろう。アニマルス・ザット・スイムのCDとかギャラクシー500のDVDとか、それなりに欲しい品を発見。これで税金さえなければ即買いなんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です