「UP ALL NIGHT」鑑賞


NBCの新作シットコム。キャストはクリスティナ・アップルゲイトにマヤ・ルドルフにウィル・アーネットとやけに豪華だったりする。

アップルゲイトとアーネットが赤ん坊が生まれたばかりの夫婦を演じていて、育児に手一杯の彼らの生活に、アップルゲイトの上司でオプラ・ウインフリーみたいなテレビ番組のホストを勤めるマヤ・ルドルフが割り込んでくる…といった内容。育児を中心にしたシットコムというとフォックスの「RAISING HOPE」があるけど、あれよりは当然もっとホワイトカラーな感じになっている。

かわいい赤ちゃんを前面に出した能天気なコメディかと思ったら、大人の生活を中心に描いたものになっていて、ラフトラックなどもなし。カメラが揺れすぎるのが気になったけどね。ウィル・アーネットって力でゴリ押しするようなタイプのコメディアンという印象が強いけど、たまに見せる不安そうな表情が俺は結構好きで、そういう意味ではこの番組に似合ってるかもしれない。育児コメディってのがどれだけ長続きするのかよく分かりませんが、アメリカでの評判は上々なのでフルシーズンは製作されるんじゃないかな。

個人的には甥っ子とか友人たちの子育てを見てると、なんであんなに手間がかかるんだと驚くばかりでして、自分の時間を犠牲にしてでも子供を持ちたいという気にはなかなかなれないですね。尤も嫁さえもいない身ではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です