Eccleston quits Doctor Who role

放送前に映像がネット上に流出したにも関わらず、新「ドクター・フー」第1エピソードの視聴率はずいぶん好調だったらしい(やはり流出は宣伝目的だったのか?)。

おかげでBBCは早くも第2シーズンの製作にゴーサインを出したらしいが、主演のクリストファー・エクレストンが降板することが決定したようだ。理由は他のプロジェクトに関わったことと、ドクターのイメージに固定されることを懸念したためらしいが、エクレストンなんていろんな劇場作品に出演してるわけだし、ドクターの役が足かせになることはないと思うんだが。

後任の役者はデビッド・テナントとかエディー・イザードとかが噂されているらしい。イザードのドクターはちょっと見てみたい気がする。しかしこんなにすぐドクターが代わっていたら、彼の命がいくつあっても足りないだろうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です