記事の移行がなかなかうまくいかない

ブログの引っ越しにあたり、エキサイトブログの過去の記事もこちらに移してきたいと思ったんだけど、いかんせんエキサイトブログはエクスポート機能がついてないからデータを持ってくるのが容易にいかなくて苦労している。WordType形式で書き出せればこちらでインポートできるとのことで、いくつかのサイトで見つけた方法を試してみてるんだけど、どうも状況は芳しくない。元の記事が700件を越える量だというのも移行を難しいものにしているみたいだ。

エキサイトブログは最近の不具合により引き払い(つまりデータ移行)を求めるユーザーの数が増えてるみたいだから、近日中にエクスポート機能がついたりしないのかな。あるいは意地でもユーザーを離させない手段に出たりして。とりあえず少なくとも当分は過去のデータは移せそうにないです。