悪天候

今日も朝からえらく寒い。体感気温はマイナス20度以下だそうな。どんなものか体験してみたかったので散歩がてらにジムへ行く。風はあまりなかったけれども、しばらく歩いていると顔の感覚がだんだんマヒしていくように感じられる。カナダ人にとっても今日は本格的に寒いらしく、テレビで通行人のインタビューなどをしていた。

快晴だったので午後は初めてCNタワー(年末まで有効な入場券を持っている)に行ってみようかと思ったら、路面電車に乗ってるうちにみるみる天気が悪くなってきて、ダウンタウンについたころには吹雪になっていた。雲のおかげでCNタワーなんて下からも見えない状況なので、行くのは諦めてチャイナタウンで買い物をしてくる。このくらいの天気になると路面がずいぶん凍りつくので歩いてて怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です