猛吹雪

朝から猛吹雪で大変。こんな日に限ってボランティアの仕事があるので外出したら、10メートル先も見えないような状況だった。よって路面電車の運行も遅れに遅れ、寒い中を30分近く待たされる羽目になる。やはり地下鉄が通ってる地区に引っ越そうかと本気で考えてしまう。

美術館には1時間近く遅れて到着したが、天候のせいか最後の週末なのに客数はずいぶん少なく、仕事自体はかなり楽だった。それでも特別に夜の12時まで開場するんだとか。そんな遅くに客は来るのかね。

帰りは腹が減ったのでスタンドでホット・ドッグを買い、素手で食べてたら手が凍傷寸前になる。それほど寒い一日だった。ちなみにこっちのホットドッグはタマネギやソースなどのトッピングはセルフサービスで勝手に乗せて食べるのだが、それら一式がスタンドの外側においてあるので、タマネギなんかはカチカチに凍っている場合が多い。あれってどうにかならないものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です