映画スタジオ観察

トロントに来て住むところも見つかったし、滞在に必要な申請も行ったわけで、だんだんやることがなくなってヒマになってきた。仕事もそう簡単には見つからないだろうし。かといって一日中家にいるのも何なので、トロント南部にある映画スタジオ地区を見に行く。

場所はダウンタウンから南東に位置する所で、どうも大きなスタジオ群が2つはあるらしい。当然のことながらどのスタジオも塀に囲まれてガードされているので詳細は分からなかったが、かなり大きなサウンドステージが建っているのが遠目に見えた。あの中でセットが組み立てられ、撮影が行われているのだろう。聞いた話では現在でも別のスタジオの建設が進められているらしい。前にも書いたようにカナダの映画産業はややスランプに陥っているわけだが、それでも一つの産業として政府がスタジオ建設に助成金を出しているそうな。日本とはそこらへんが違うよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です