電子版履歴書の書き方

ディズニーがピクサー抜きで「トイ・ストーリー3」の製作にかかるとか。金のタマゴを生むニワトリを殺すとはこのことか。

久しぶりに就職センターのワークショップに参加する。電子版履歴書の書き方について。他にはコロンビアから来た宝石職人とか、パキスタンから来た電機技師とかが参加していた。みんな手に職があって羨ましい。ワークショップ自体ではあまり目新しいことは学べず。要するに最近の会社は履歴書をスキャンしてデータ化し、検索にかけるので、スキャンされやすい履歴書を書きなさいということ。未だに手書きの履歴書が主流の日本とはちょっと違う。

それからダウンタウンにある市場へ行く。スーパーなんかでは見かけない肉や魚が売られていてなかなか面白い。ただし単価ではなく重量単位で売られているので、高いんだか安いんだかよく分からない。ロブスターはちょっと高いような気がした。

夜はフォックスの新ドラマ「HOUSE」を見る。ヒュー・ローリーが出てればどんな番組だって見るが、内容的にはちょっとイマイチか。ローリー演じる主人公の医者がかなり無愛想なのと、グロいシーンが多いので人気が出るのは難しいかもしれない。「永遠のB級」オマー・エプスも出ている。ブライアン・シンガーが関わっているので日本では話題になるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です