「GUYS WITH KIDS」鑑賞


NBCの新シットコム。クリエーターにジミー・ファロンが名を連ねている。

内容は題名そのまんま。子連れの3人の男性が、子育てをしつつも自分たちの好きなように生きようと悪戦苦闘するコメディ。それって「Raising Hope」とか「Up All Night」で間に合ってますから。3人のなかには離婚したばかりのシングルファーザーとか、4人も子供がいて貧乏な一家の父親とかがいるんだけど、その貧乏親父が黒人だというのがステレオタイプ的でちょっとひっかかるな。

その黒人の父親を演じるのがアンソニー・アンダーソンで、彼ってコメディから始まって最近はもっとシリアスな役を演じているイメージがあったんだけど、まわりまわってまたシットコムに戻ってきたのか。でもこんな程度の番組にもどってきてもねえ。NBCって視聴率が凄惨なくらいに低迷しているとはいえ「30ロック」とか「Community」などといった熱心なファンを持つシットコムを揃えているのは強みいいと思うんだが、そのなかにこんな凡庸な内容の番組を持ってきてどうするんだろ。

最近はめっきり減った、観衆の前で撮影するマルチカメラのシットコムのスタイルをとっていることは褒めたいのですが、それ以外は何も特筆するところが無いような番組。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です