「ONION NEWS NETWORK」始動

我らが「オニオン」がついにニュース・ネットワークに進出したぞ。その名も「ONION NEWS NETWORK」ことONNだっ。とはいってもケーブルチャンネルではなくて、ビデオキャストを始めたというだけなんだけどね。ホームページだけでなくiTunesストアでも無料で視聴できるようになっている。

すでに半年くらい前からはラジオニュースの形式でポッドキャストが行われていたけど、あちらはやけにテンションが高くて笑えたのに対し、こちらは「ライス長官が東方へ旅に出る」とか「メキシコ人の不法労働者がCEOの仕事を奪う」などといった、どちらかといえば脱力系のネタが中心になっているみたい。出演者が明らかに素人くさいのが難だが、徐々にこなれていくんじゃないの。

次はぜひ、以前にも噂のあった「オニオン・ザ・ムービー」の製作をやってほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です