人間ドック

人間ドックへ行った。

人生初めて内視鏡というものを試したんですが(上も下も)、あれって気持ち悪すぎ。21世紀の医療技術ならもっと楽に入るかと思ってたんだけど、簡単な麻酔をしてあとはギューギュー押し込むだけで、ぜんぜん原始的じゃん。まだノドが痛いし、腸洗浄用のクスリのおかげで腹がゴロゴロしてんぞ。まあ自分の体内を覗けたのはそれなりに面白かったけど。

あとタバコやらないし、酒と肉はあんまり摂らない(ちなみにセックスはしたくても相手がいない)という半ばストレートエッジな生活をしてるのに、中性脂肪とコレステロールが高いってのは何故なんだろう。「クスリを飲めばすぐ数値が下がりますが、とりあえず生活改善を心がけてください」とか医者に言われたけど、そんな簡単に下がるんだったらクスリをまずくれればいいのに。