アップルのiPhoneは出るんかいな

ここ最近のアップル・コンピューターに関する噂は、アップルがついに携帯電話業界に参入するんじゃないかという話でもちきりで、すでに台湾の会社に生産を依頼しただとか、来月のマックワールドで発表されるんじゃないかとか、けっこう具体的で根も葉もありそうな噂がインターネットを飛び交ってるのであります。

しかもこの携帯、通称「iPhone」は単なる音楽携帯なんぞではなく、OSXとの連携もバッチリでキーボードも内蔵されてるなんて話もある。これが本当だったら非常にエキサイティングな話だし、ちょうど携帯を交換しようかと思ってたところなのですぐにでも買いたいんだが、日本じゃキャリアの問題とかが複雑そうだから、発表されても日本発売は当分先かなあ。

とにかくマックワールドで何が発表されるのか、今から楽しみなこってす。