「プレスリー VS ミイラ男」だって

BUBBA HO-TEP」ってやっと日本で劇場公開されるのか。しかも邦題が「プレスリー VS ミイラ男」だって。悪い邦題ではないけど「プレスリー&JFK VS ミイラ男」というのはやはり語呂が悪かったんだろうか。というかJFK(?)を演じたオジー・デイビスってけっこう前に他界しちゃったじゃん。

4年も前の映画が劇場公開されるのって近年では珍しいな。まあbetter late than neverで、面白い作品がきちんと注目されるのは良いことですが。この映画と似てるといえば似てる大傑作「ショーン・オブ・ザ・デッド」が日本では劇場公開されなかったのが、いまだに悔やまれるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です