モニター購入

12インチPowerBookでチマチマとパソコン作業するのがだんだん嫌になってきたので、新しくマックを購入すべく秋葉原へ赴く。

当初はiMacの20インチで決まりだったんだけど、こないだ発表されたMacMiniにも食指が動くようになり、相変わらず根がケチだから安いほうがいいや、ということでMacMiniの購入を決意。でも本体を買わずにとりあえずモニターだけ購入(笑)。MacMiniは今度買ってきます。

モニターはIOデータのLCD-AD194Gというモデルで、19インチで4万5000円というのはそんなに悪くないかと。早速PowerBookに接続してみたけど、お店とちがって俺の狭い部屋だと19インチってかなりデカく見えることが判明。嬉しい誤算ではあるものの目が悪くなりそうでもある。画面映りも良好で、やはり画面がデカいとDVDも観てて楽しい。このサイトもこれに合わせてレイアウトなんかを変えていこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です