帰還

朝早くからペン・ステーションに向かい、カナダ行きの列車に乗る。なぜかニューヨーク行きの列車よりも格が上の車両に通されたので、ゆったりDVDを観たり、眠ったりしてずいぶん楽な旅をすることができた。でも隣に英語のまるで出来ない日本人のおばちゃん2人組が座って、カナダ側のナイアガラに行こうとするので、車掌との通訳なんかをしてあげるのが大変ではあった。シラキューズあたりをナイアガラと勘違いして降りようとしてたけど、入国審査がなければカナダじゃないんだってば。無事ナイアガラに到着して、カナダドルも持たずに降りていったけど、その後は無事にアメリカに帰れたのでしょうか。 ちなみに入国審査では、仕事がないことをまた尋問される。無職で悪かったな、クソッ。

今回は特に遅れもなくトロントに戻ったら、「スター・ウォーズ」のコスプレをした人たちが道を歩いてた。どうやら「エピソード3」が真夜中に公開されるらしい。観に行きたかったものの、さすがに疲れてるので諦める。しかし明日こそは!