トロント3週目突入

トロントに来てから2週間が経過したわけだが、毎日が新しいことの発見なので1日がえらく凝縮されているような感じがして、日本にいたのが遠い昔のような気がしてしまう。大したことがないまま毎日が過ぎていった日本での生活とは大違いだ。ここでの生活に慣れていくにつれ、いずれは時間の進みが早くなっていくのだろうか。

今日はとりあえず就職センターに行き、履歴書などをプリントアウトしてくる。職員の人に映画とテレビ産業に関する資料をもらった。なかなか役に立つかもしれない。昼食はセンター近くのフィッシュ&チップスの店でとる。ちゃんとビネガーが用意されているイギリス式なのはいいけど、やけに油っこくて全部は食べきれなかった。その後は部屋にもどって、就職用の資料の整理などをするが、途中でつい寝てしまう。仕事や運動をしてるわけでもないのに、最近よく眠れるのは、慣れない生活をしているので気がまいってるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です