ウェア探し その2

ウェアを探しに、今度はダウンタウンから西に地下鉄で少し行ったところにあるダファリンのモールへ向かう。多数の店に加えて、ここにはいろんな意味で悪名高いウォルマートがあるのだが、あそこでは買い物をしまい…と思っていたのにシューズとTシャツを買ってしまう。日本の西友やイトーヨーカドーみたいなもので、ブランド品じゃない衣料品はやけに安いんだよな。これで俺もウォルマートの悪行に手を貸したことになるのだろうか。あとは同じモール内のスポーツショップで短パンを購入。これでジムに通う準備が一応できた。

それからダファリン駅の近くにある図書館を覗いてみたら、グラフィック・ノベル(いわゆるマンガ)が揃っていることに驚喜。さっそく「ASTRO CITY」などを借りてくる。トロントの図書館はネット上の検索などのサービスが充実しているらしいのでいろいろ使ってみよう。