Podcasting Goes Pay-to-Play

リッキー・ジャーヴェイスのポッドキャストを最近よく聴いてるということを前に書いたが、なんか次シーズンからは課金制になるそうな。今シーズンの最後にあたる第12エピソードで「次シーズンまで少し時間をおく予定だったけど、実は来週も配信することになった。でもこれからは有料でゴニョゴニョ…」と言ってたのはこのことだったのかい。 非常に楽しめるポッドキャストだし、優れたコンテンツにお金を払うのはやぶさかでないけど、1ヶ月で7ドルという値段は高くないかよお。シングル曲のように1本99セントにするのが妥当な値段かと。これからはこうした有料のポッドキャストが増えてくんだろうか。日本のiTMSでは購入できないようになったら嫌だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です