Sin City…. the TV series??

AICN経由で英ガーディアン紙より。新スタジオ設立がうまくいってんだかどうなんだかイマイチ分からない。元ミラマックスのワインシュタイン兄弟の企画の1つに、「シン・シティ」のTVシリーズ化が挙げられてるそうな。他にもマット・デイモン主演の映画「ラウンダーズ」のシリーズ化も企画されてるとか。

映画のTVシリーズ化っていうのは特に目新しい話ではないけど、「バフィー」を除けばあまり成功した例がないと思うので、今回の話もどうなんでしょ、という感じ。そもそも「シン・シティ」はTVシリーズ作れるほど原作がそんなにないんだけど。TV版オリジナルの話を作ることをフランク・ミラーが許可するとも思えないし。どうなることやら。

むしろAICNにも投稿されてるように、HBOあたりで「100 Bullets」をシリーズ化してくれたら面白そうなんだが。最近はヴァーティゴ作品の映画化が目白押しなので、そろそろTVシリーズの1つも出てきてもいいと思う。