White House Cease & Desists to The Onion

アメリカ最良のニュース源である「ONION」(今週のインタビューはジョン・カーペンターだ!)に対し、大統領の印章(右図のやつ)をサイト上で勝手に使うなと、ホワイトハウスが警告してんだとか。いちおう著作権侵害にあたるらしいんだけど、オニオンのネタにもならないくらいのクダラない話だよなあ。パロディ・サイトを訴えることなんかより、他にもやることは山ほどあるだろうに。 ちなみにラモーンズのかの有名なロゴは何で訴えられなかったんだろう。印章そのものでなく、加工してパロディにしてたからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です