トロント雑記 その4

トロントに到着してから新潟の地震のことを知ったのだが、震度7とは。知人の実家は大丈夫だったらしいが、台風やら地震やら今年の日本は災害続きのような気がする。災害といえばイラク戦争もそうだが、ワーキングホリデーで外国に渡った日本人が人質になって殺されたとか。なんでイラクなんぞに行っていたのかは知る由もないが、同じくワーキングホリデーを使っている者としてはあまり他人事に思えない。イラク戦争の大義なんて完全に崩壊しているのだから、日本が撤退するのが一番の解決策だと思うけどね。これでケリーが大統領になったら、日本はアメリカにど付随してくのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です